2016年11月4日金曜日

Broken Tweed Coat


今季メンズでも使われている素材、ブロークンツイードを使ったレディースの
コートをご紹介します。


ルックの画像はありませんが、型は下記画像と同型です。




(Brown)

Price:¥53,000+TAX
Size:0,1
Qua:Polyester 100%










メンズのドライビングコートをベースに、レディース仕様にした
市場でも希なコート。

分量をたっぷり使った生地、その後ろにあるベルトループでまとめあげ、シルエットを
綺麗に絞り込む事ができます。

そこから生まれるAラインの形、バックにまとまるギャザーと美しいパターン。

素材から出る古典的で、新しいポリエステルのツイードは、ウールとは違いチクチクせず

まさにハイブリッドな変わり種です。




襟を立たせ、防風対応のチンウォーマーも抜かりない再現力。
大きめのマットのボタンも季節にハマる素朴さと奥深さ。


袖にはスリットを入れて、機能性も考慮した作りにしています。


袖を捲くりあげたり、裾からカットソー、またはシャツを出して
レイヤードを楽しんでみたり。

寒さが厳しい今日この頃であれば、厚手のセーター
でも。







落としたドロップショルダー、着込んでも全く苦にならない
コート。



裏地はなく一枚仕立てですが、ツイードはやはり並々ならぬ温かさ
と温もり、重厚感を兼ね備えております。




どんなコーディネートもモノにしてしまいそうな万能ブラウンカーキの
色。

男性的で女性らしさがある、中性的で良い意味で
曖昧さを残したこの感じが男性の自分自身も見入ってしまいます。

メンズでも同じアイテムがあったら、、、こんな事を思いつつ、独特な
存在感を放ちながらもまだハンギングされています。



とは言え、期は熟し店頭には素敵な商品が盛り沢山。

コレクション画像などの「あ、これ欲しい!」

と思った物が大方揃っています。

お早めにどうぞ。


嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521



0 件のコメント:

コメントを投稿