2017年4月20日木曜日

CHAMULA ~Mexico Sandals ~


靴下を脱いで、素足になりたい今日この頃。



先週アフリカンバティックパンツの足元にコーディネートしたこちら。



本場メキシコからメキシコサンダル、通称「ワラチ」の入荷です。

ネイビーとナチュラルの2色で展開。


Price:¥14,500+TAX(Men's)
¥13,000+TAX(Lady's)

Size25~28(Men's)
23~24(Lady's)

Qua:Leather


メキシコから古く親しまれている履物「ワラチ」。

昔ながらの伝統製法で作られているワラチサンダルは柔らかく
足に馴染むベジタンレザーを使い、味わい深い
タンニンなめしは皮への浸透は遅いものの、型崩れをしにくく
履けば履くほど良くなじみ、最高の一足に変化します。


ブランドのCHAMURA(チャムラ)は90年代にメキシコの奥深くを旅して回っていた
日本人デザイナーYUKI MATSUDA氏に(現ユケテンデザイナー)
が発足したブランド。

伝統や工芸に敬意を表し作り上げられるコレクションの一つ一つに
旅先で出会った民芸家や伝統製法に拘る革職人の熱意と技能が込められています。


革を一本、一本編み込み形成されて行くサンダルはワラチ作りの専門に携わる
職人のみが作る伝統的な工芸品。

木張りと言う伝統製法でなめされた革は伝統製法の皮のなめしから始まり
民芸品を大切にした色使いと、洗練されたアートな感覚を感じます。



その複雑な編み込みは確かな技術を感じます。

履き口も広く非常に履きやすいデザイン。

飛び出たつまみのレザーを使って。


アウトソールには弾力性や耐久性に優れたEVAソールを使い、デザイン性に限らず
機能性にも優れた物を採用。

靴デザイナーが携わると一味違います。


レディースも今季はサファリルックで、こんな感じにワラチを
取り入れてみては。


本日はネイビーで、シックな合わせ。

気づけばそろそろ5月。ゴールデンウィークも間近ですね。
思い切って足元の衣替えをしてみてはいかがでしょうか。







嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521


0 件のコメント:

コメントを投稿